ゴールデンフリイザの卓球部

ゴールデンフリイザの卓球部日記です。

東北人って訛ってなくても独特のしゃべり方あるよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/20(土) 04:19:49.029 id:DvH4hbIw0.net朴訥というか

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/20(土) 04:20:10.953 id:Ire+6GZiM.netイントネーションおかしいよな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/20(土) 04:21:39.757 ID:sx/a6GlU0.net地域で違うんだからおかしいっていい方はおかしいべした
なんか地味~~~な喋り方をする

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/20(土) 04:24:08.015 id:sZg1d+YX0.net東京とかも独特だよね
語尾下がるよね
なんかじゃなくて具体的にたのむ
東北人だから自分ではわからない

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/20(土) 04:26:46.621 id:kOZFUMIQ0.net青森と宮城と岩手の人が知り合いにいるけど
みんな軽く鼻にかかった声の出し方するのはたまたまなのかな
なんだか可愛らしくて好き
訛りを抜かして標準語で喋っていてもこの人東北出身なんだなって勘付く瞬間がある
中々説明し難いから"朴訥さ"と俺は表現しているけど なんだろうな、ようは東北って訛りが強いけどそれを矯正したところでやっぱまだ訛りは残ってるんだろうなという印象

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/03/20(土) 04:30:44.999 id:DvH4hbIw0.netあ、俺は侮蔑してる訳じゃなくてそういうのが素敵だなって思ってる感じね
"朴訥"と表現してる所からもわかってもらえると良いが